スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とっても真面目。 「自宅にいながらお金持ちになる方法」 マイケル・ルボーフ

自宅にいながらお金持ちになる方法自宅にいながらお金持ちになる方法
(2003/11)
マイケル ルボーフ

商品詳細を見る


おはようございます、あやです。

先日読んだマイケル・ルボーフさん

一生お金に困らない人のシンプルな法則―究極のミリオネア入門一生お金に困らない人のシンプルな法則―究極のミリオネア入門
(2007/09/29)
マイケル・ルボーフ

商品詳細を見る


がおもしろくて、ルボーフさんの考え方に惹かれたので、「自宅にいながらお金持ちになる方法」も読んでみました。

期待通りの地に足が着いた、とても真面目な本でした。

自己啓発とマーケティングと個人事業主として働くシステム作りといった内容です。
本業を持ちながらも、どうやって副業の力をつけていくのか、といった話も。

「一生お金に困らないシンプルな法則」が自己啓発とインデックス投資のミックスだったように、今回の本もいろいろミックスされています。

目次

お金と自由を一度に手に入れる最良の方法。
あなたが目指すべきは、起業家じゃない。
「個人事業家」だ。

序章   成功とは、自分らしい生き方をすること
第1章  あなたも持っている、この世で最高の金儲けの道具
第2章  学校では教わらない在宅ビジネス成功の法則
第3章  自分に合う在宅ビジネスを選ぶコツ
第4章  稼ぐ力を伸ばす二つの能力を磨け!
第5章  顧客を引きつけるマーケティングの心得
第6章  競争するな、創造しろ!
第7章  時間をお金に変える方法
第8章  金持ちはどうやって金持ちになったか?
第9章  パートナーがビジネス成功のカギを握る
第10章 自分の上司になる方法


内容

各章の概要を簡単に書いてみます。

〔第1章〕 世界一の金儲けの道具は無料で、あなたはそれをすでに持っている。それに気づき、役立てる方法。

〔第2章〕 学校では教わらなかった「独立して成功するための知恵」を伝授。

〔第3章〕 自分にあった在宅ビジネスを選ぶ指針。

〔第4章〕 稼ぐ力を伸ばすには、学習能力とコミュニケーション能力を高めなくてはいけない。そのための簡単で効果的な方法。

〔第5章〕 顧客の獲得、維持するためのマーケティング。

〔第6章〕 在宅ビジネスでお金を稼ぐためのアイデアを見つけ、考え、査定する方法。

〔第7章〕 在宅ビジネスに必要な時間管理術。

〔第8章〕 金持ちになるための考え方とマネー戦略。

〔第9章〕 適切なパートナーを選び、効果的に仕事を進める方法。

〔第10章〕 自己管理の方法。

感想

「実績のある人の本を読め」とよく言われますが、著者さんご自身が、大学教授と作家・講演家という2足のわらじを履いて、成功された方なので、読んでいて説得力があります。

急いで独り立ちするのではなく、組織で働きながら、努力して技能を磨き、システムを整えてから個人事業主として開業しよう、といった趣旨の本です。

「リーダーは読書家だ」という古い格言も紹介されていて、利口な読書の仕方もちょぴっと書いてあります。

読みやすくてさらっと読んでしまったのですが、手元において何度も読み返すことになるだろう本です。

私は大きい組織で出世するような生き方の人よりも、この本の著者のマイケル・ルボーフさん、勝間和代さんや山崎元さん、秋山ゆかりさんのように、(みなさんすごすぎますが)本業もきちんとしつつ、副業で人生が開けた方の生き方にすごく憧れます。

最近の生き方の憧れ主流ですよね。それで本が売れているのかと。

憧れで終わらんように、道をあやまらずに努力しないと☆ですね。

もしいつの日にか、私が憧れ主流になったら、「妄想は現実化する」って本でも自費出版しようかと、妄想しています。

内容は朝、妄想を口に出して言う、です。あっ、ぱくりかぁ。

関連記事

「一生お金に困らない人のシンプルな法則-究極のミリオネア入門」 マイケル・ルボーフ (2007/12/01)

「フリーエージェント社会の到来」 ダニエル・ピンク (2007/10/18)


いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ


Tag:個人事業主

- 2 Comments

びんぼっちゃん  

No title

こんにちは。

「妄想は現実化する」
とっても、いいタイトルですね。楽しそ-。
出版したら、必ず買いま-す。

2007/12/12 (Wed) 15:05 | EDIT | REPLY |   

あや@ビジネス書多読メモ  

びんぼっちゃんさん

こんにちは~。

タイトルはうふふ、有名な自己啓発書の
「思考は現実化する」という本のぱくりなんですよ。

最近考えているのはやっぱり人は思ったとおり
にしかならないのでは・・・なんてことです。

2007/12/13 (Thu) 08:41 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。