スポンサーサイト


秋山ゆかりさんの新刊「1日30分「思考力」エクササイズ」の到着を楽しみに待っています。

1日30分「思考力」エクササイズ “本当の仕事力”をみがく1日30分「思考力」エクササイズ “本当の仕事力”をみがく
(2007/12/18)
秋山 ゆかり

商品詳細を見る


秋山ゆかりさんの新刊発売予定日が18日なのですが、Amazon.co.jpさんの
いつものふるまいから予想すると、私の手元に届くのは2日後くらいになりそうです。

どんな内容なのかなあ、とアマゾンのページを見てみました。

商品紹介より

「わかりやすく上司に報告したい」
「業務の改善を提案したい」
「企画力をアップしたい」
「プレゼンを成功させたい」
――様々なビジネスシーンで欠かせないのは自ら“考え”“伝える”力です。
本書では、具体的に5つの力に分けています。

提案力、発想力、論理力、検証力、アウトプット力の5つの力を磨けば、
仕事で認められ、活躍の場を手にすることができるのです。
経営コンサルタントとして活躍する著者が、身近な題材でこれら5つの力を磨く、
とっておきのエクササイズを伝授。
1日30分、すきま時間にトライしてみてください。
あなたの仕事力は格段に上がるでしょう。

4コマ漫画とカット満載で、見た目にも楽しくわかりやすい本に仕上げました。
巻末には、プレゼンに使えるテンプレート集を収録。



考えたことをわかりやすく伝えられるようになりたいです。

4コマ漫画いりなのですね。元りぼんっ子の血が騒ぎます。

そうそう、

キャリアアップENGLISHダイアリーキャリアアップENGLISHダイアリー
(2007/11/26)
秋山ゆかり

商品詳細を見る


秋山さんの「キャリアアップEnglishダイアリー」で日記を始めてから約3週間たちました。
(過去記事はこちら。)

日記見ます?

I'm very happy

よりちょぴっと進化しましたよ。


I'm going to study English every day

やっぱりどんまいおれ。


いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ







- 0 Comments

Post a comment

