

TOEICの受験票を読み込む


しこしこお勉強中のあやです。

TOEIC受験票が届いたので、受験票をじっくり読み込んでみました。

そんなことより問題集を読み込んだほうがそろそろよさそうなんですけどね。

受験票によると・・・

○顔写真付きの身分証が必要。ない場合は事前に連絡を、とのことです。うっかり忘れないように気をつけないと。

○携帯電話使用禁止。会場に時計がないそうなので、腕時計は必須ですね。

○ガム、あめちゃん禁止。

○縦4センチ×横3センチの証明写真が必要。

○受付時間に遅れたらアウトよ。

○脱ぎ着しやすい服装で行くこと。

○会場で喫煙しないでね☆

だそうです。

それに加えて私が考えたTOEIC対策は、

○マスク(いろんなにおい対策、風邪予防、にやにや予防。)

○鼻紙(テバナは嫌よね)

○音声教材を持っていく(耳を慣らすため)

○雪が降ったらおしゃれ長靴。万一おしゃれ長靴がなければ、豹のふさふさがついたやつでもいたしかたなし(試験>おしゃれ)

○さいころ鉛筆を用意する(だってマークシートだもん)

○賢そうな人がどんな問題集を使っているのかチェックする(次回のテストに備えて)

TOEICを受けるの久しぶりなので、ちょっと楽しみです。

ひっそりとかつ素早くさいころ鉛筆を転がす方法を開発せねば。

受験される方、一緒にがんばりましょー。

そうそう秋山ゆかりさんのキャリアアップEnglishダイアリーの特集記事を読みました。

中学生の英作文をしこしこと毎日続けています。

キャリアアップENGLISHダイアリーキャリアアップENGLISHダイアリー
(2007/11/26)
秋山ゆかり

商品詳細を見る






いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ









- 0 Comments

Post a comment

