スポンサーサイト


今年読んで面白かった本を相当勝手にランキング

2007年も今日で終わりですね。

今日は個人的に面白かった本のランキングをつけてみました。
今年私が読んだというだけで、今年出版された本ということではありません。

本田さんや勝間さんといった有名どころのビジネス書はきっともうみなさま読まれたことと思いますので、あえてニッチな良書を選んでご紹介します。

ではでは・・・

第5位 「レシート貼るだけ家計簿」

レシート貼るだけ家計簿―計算・記入は一切不要!レシート貼るだけ家計簿―計算・記入は一切不要!
(2002/10)
不明

商品詳細を見る


いやいや、これはほんと家計簿界に革命を起こしましたよ。レボリューションです。
家計簿がつけられない計算が苦手な大雑把さんはぜひ。

第4位 「夢をかなえるゾウ」 水野敬也

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る

1億円ばらまきたい、本屋大賞が欲しいなど自らの欲望を隠すことなく表明する姿勢に好感がもてます。頑張れ水野さん。私も頑張る。ベストセラーなのでニッチじゃないですね。

第3位 「さあ才能(じぶん)に目覚めよう-あなたの5つの強みを見出し、活かす」マーカス バッキンガム、ドナルド・O. クリフトン 他

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かすさあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
(2001/12/01)
マーカス バッキンガムドナルド・O. クリフトン

商品詳細を見る

本にひとつだけID番号が付いていて、自分の強みがわかるテストを受けることができます。
自分の強みは自分ではなかなか気づかないものです。
私は学習欲が強くて、確かにいつも何か学んでいたいタイプです。学んでさえいれば満足な点がねぇ・・・。

第2位 「夜と霧 」ヴィクトール・E・フランクル

夜と霧 新版夜と霧 新版
(2002/11/06)
ヴィクトール・E・フランクル

商品詳細を見る

ビジネス書とは違うけれど、人間の本質がわかる本。

第1位 「その数学が戦略を決める」 イアン・エアーズ

その数学が戦略を決めるその数学が戦略を決める
(2007/11/29)
イアン・エアーズ

商品詳細を見る
これ、面白かったです。ビジネスの新しい種もふんだんに入っていると思われます。
今年一番の目がうろこ本。


こんな感じでランキングをつけてみました。

ブログたくさんの方に読んでいただけているようで、本当にうれしいです。どうもありがとうございます。

また来年もよい本をご紹介していきますので、よろしくお願いいたします。


いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ










- 0 Comments

Post a comment

