スポンサーサイト


「時事評論家・増田俊男氏、16億集め破たん…投資家告訴へ」のニュースを見て

時事評論家・増田俊男氏、16億集め破たん…投資家告訴へ

というニュースが読売新聞に出ていました。

エビ養殖とか円天の話は「どうしてこんなのに騙されちゃうの?」と思っていましたが、この増田俊男さんという方は著作も多数で、全国各地で講演をして・・・と一見、ちょっとまともそうに見えます。(著書を読んでいないし、この方について知らないのでなんとも言えませんが。)

HPを見たところ著名な評論家を招き、大規模な投資セミナーを企画したりと派手な活動をされていたようです。

投資ですからもちろん損をすることはあると思いますが、事業内容はかなりあやしいものだったのでしょうかね。著作が多数あるから、著名人と親しいからといって信用してはいけない、と思いました。

ワタクシついつい(学歴や職歴や本を出版しているなどの)権威に弱いところがあるので気をつけないといけませんね。

投資は自己責任でね☆うまい話はたいがいウソよん☆

と心底思いました。投資に関しては、いろいろな本を読んで自分で考えないといかんですね。




いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ





- 1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/01/28 (Mon) 22:47 | REPLY |   

Post a comment

