スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Rich Dad Poor Dad」英語オーディオブック-ロバート・キヨサキ

昨日ご紹介したこちらの本無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法 / 勝間 和代
に英語の勉強のために有名な本のオーディオブックを聴くとよい、とあり、私はそれ以来
「金持ち父さん貧乏父さん」のオーディオブック
を聴いています。めちゃめちゃ聴いてます。






「金持ち父さん貧乏父さん」は大ベストセラーでみなさん読まれたことでしょうから、その中身はおいておいて、今日は私がどんな風にオーディオブックを聴いているかについて書きます。

まず朝はCDタイマーをかけておいて、オーディオブックで目覚めます。もちろんそれだけでは起きられないので(汗)、CDタイマーの15分後に目覚まし時計もかけておきます。

この間になんと英語の夢が見られる!という特典がつきます。初めて見たときは感動しました。

朝家事をしている間、新聞を読んでいる間もずっとかけっぱなし。

車に乗っている間もかけます。

こうしてブログを書いている間もかけっぱなし。

本を読んだり、勉強している間、ご飯を食べる時、家族と話をする時以外は基本かけっぱなしです。

「金持ち父さん貧乏父さん」は本自体を何度も読むほど好きなので、一日中聴いていても、全く苦になりません。お金関係の言い回しも学べるし、これで英語の勉強になるなんて一石三鳥以上です。

目や手が開いていないときでも、耳は開いている場合が多いので、本当にいい学習法です。


いつも読んでくださってありがとうございます。






にほんブログ村 本ブログ ビジネス<br />                      <!--
                        <rdf:RDF xmlns:rdf= -->

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。