スポンサーサイト


「人を動かす」D・カーネギー 別の味わい方 あや





D・カーネギーの「人を動かす」は大ベストセラーですでに読まれた方が多いとおもいます。本当に名著です。何度も読んでいます。

今日は「人を動かす」をより深く理解して味わう方法をおすそわけしますね。

この本の中にはリンカーンについての話が多いです。

リンカーンの伝記を読むと、いきなり何倍にも話が広がるんですよ。







あやは子供向けのこちらの本を図書館で借りてきて読んでみました。

泣けちゃって泣けちゃって。

「人を動かす」にはリンカーンと奥さんの関係についてよく出てきますね。カーネギーの本を読んでいると奥さんは「超悪者」なんですが、伝記を読むとまた違った見方がうまれます。

ぜひお試しくださいね。


いつも読んでくださってありがとうございます。


にほんブログ村 本ブログ ビジネス<br /><br />                      <!--
                        <rdf:RDF xmlns:rdf= -->

- 4 Comments

tkhrsnd  

No title

はじめまして。
私も「人を動かす」を読み、すごいためになりました。
あやさんの記事には参考になることが沢山書いてありますので、本を買うときの参考になります。

2007/10/05 (Fri) 21:52 | REPLY |   

あや  

tkhrsndさん

はじめまして。
褒めてくださってすごくうれしいです!
ブログ読んでくださってありがとうございます。

ビジネス書を読み始めてから、自分の中でいろいろな
引き出しが増えたり、考え方が変わってきました。

参考にしていただけたら、とてもうれしいです。
よろしくお願いします。

2007/10/06 (Sat) 08:12 | REPLY |   

カクタス  

人を動かす

こんにちは。
私も「人を動かす」をようやく読み始めることが出来ました。
「道は開ける」が良書すぎて、ずいぶんと時間をかけて読んでました。

リンカーンについても参考にさせてもらいます。

2007/10/06 (Sat) 14:41 | EDIT | REPLY |   

あや  

カクタスさん

こんにちは。
「道は開ける」もいいですよね。
悩み事があるときに読みます。

リンカーンの伝記、ぜひ参考にしてみてくださいね。



2007/10/08 (Mon) 12:20 | REPLY |   

Post a comment

