スポンサーサイト


「お金と英語の非常識な関係・下巻」 神田昌典





昨日に引き続き「お金と英語の非常識な関係・下巻」のご紹介です。

下巻はフォトリーディングのお話まででてきて、ぶっ飛んでいます。そんなところが神田さんらしさでいっぱいです。

フォトリーディングについては

こちらの本を読んでおくと話が早いです。

フォトリーディングはできませんが、最近本屋さんで目次を見て、あとがきを見て、本をぱらぱらするだけで内容がなんとなくわかり、「面白そう。」や「興味ないな」と判断できるようになってきました。

多読の経験がついに役立った!と思う人生の一場面でした・・・。

目次

第4章 3時間洋書攻略法
第5章 国際ビジネスで活躍するワープの入口
第6章 未来への帰還


内容

○洋書を読もう→日本語の本の何倍もの本が読める

○中学生レベルの英語力があれば、3時間で洋書が読める

○洋書フォトリーディングのやり方

○コミュニケーションをスムーズにする方法、パターン

○神田昌典さんの情報ソース

感想

上巻よりより具体的、実践的です。

巻末付録の「神田昌典全情報ソース」だけでも読む価値は大。

神田さんが実際にどうやってアメリカ発ビジネスを知り、それを日本で発展させたのか。読んでいてどきどきしました。

インターネットができるようになり、すぐそこにすごい情報があるのに
英語ができないだけであきらめるのはくやしい。

そんな気持ちになる一冊です。

頭の中のメモ

巻末付録の情報に早速アクセス。
webにたくさんの情報があるのに、私は英語が完璧じゃないから、とハナからあきらめていました。
おもしろそうな無料ニューズレターの購読を申し込んでみました。


いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ




- 2 Comments

ひでへん@ちょいコガ マスター  

No title

あやさん
こんにちは(o^▽^o)ノ

お金と英語の非常識な関係(上)(下)は、気になっていました^-^
ほぉ、そういった内容だったんですね!

参考になりました~^-^v

2007/10/14 (Sun) 15:00 | REPLY |   

あや@ビジネス書多読メモ  

ひでへんさんへ

こんにちは。そうそうこんな内容なんですよ。
特に下巻がおすすめです。
「英語はツールに過ぎん、気合で行け!」
こんなメッセージ満載でした。

2007/10/16 (Tue) 08:37 | REPLY |   

Post a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  【真打登場!】「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」勝間和代
  • 無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法ディスカヴァー・トゥエンティワン勝間 和代(著)発売日:2007-10-12おすすめ度:amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)【本の概要】◆長らくお待たせしました。ローソンで売られているのを横目で見ながら(笑)、アマゾン...
  • 2007.10.17 (Wed) 08:13 | マインドマップ的読書感想文
