スポンサーサイト


住みかについて考える

あほなメモです。

あやはパートナーの職業(小売)の関係で、10回近く転勤についていきました。全国あちこちに行くのが嫌になったので、今は単身赴任してもらっています。

この間ご紹介した




にも住居についてのお話があって、考えることがあったので、今日はちょっとメモしてみます。

今まで住んでよかったな・・・と思うところベスト3

1位 文教堂の上のマンション→本読み放題。
 
2位 スポーツジムの裏のマンション→雪が降っても歩いてスイミング。

3位 駅とくっついてるマンション→傘いらず。

ちょっと止したらよかったな・・・と思うところワースト3

1位 コンビニの上のマンション→溜まり場でうるさい。ねずみがいる。

2位 向かいが焼肉屋のマンション→妊婦にはきつかった。

3位 ピンク街にあるマンション→あやにもピンクチラシください。おじさんばっかりもらってずるい。


子どもが大きくなるにつれて、学校のそばに引っ越したりできる可能性を狭めないように賃貸がいいなあ、と思う今日この頃です。

もし買ったあとで近隣トラブルにあっちゃうのも嫌ですしね。

いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ




- 2 Comments

トーマス@読書人の行き着く先  

賃貸派です。

あやさん、こんばんは。
最近、引越しを考えているのでこの記事に目を奪われてしまいました。

コンビニ、焼肉屋、ピンク街・・・
繁華街っぽいところはあまりよくないのですね。
参考になります。

『無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法』、
私も現在読んでいるところですが、
考えさせられるところが多くてなかなか進みません。

あやさんが2回に分けて記事を書いた理由が分かる気がします。

2007/10/18 (Thu) 22:22 | REPLY |   

あや@ビジネス書多読メモ  

トーマスさん

こんにちは。
お引越しをかんがえていらっしゃるのですね。
いいところが見つかるといいですね。
コンビニの上は便利かな、と思ったのですけれど微妙でした。

『年収アップ時間投資法』私も何度も読んでます。
チェックするところだらけですよね。

2007/10/19 (Fri) 09:47 | REPLY |   

Post a comment

