スポンサーサイト


「無理なく続けられる年収10倍アップ手帳の使い心地」 あや

無理なく続けられる年収10倍アップ手帳2008 無理なく続けられる年収10倍アップ手帳2008
勝間 和代 (2007/09/29)
ディスカヴァー・トゥエンティワン

この商品の詳細を見る


こんにちは。年収10倍アップ手帳を使いはじめて1週間のあやです。

(過去記事はこちら。)

11/26はじまりだったので、1週間使ってみた感想を書きます。

使い始める前はメモ欄が少ないなあ・・・と思っていましたが、ポストイットを使うことで解消できそうです。

私は空いている見開き2Pを使って、買い物リストとTODOリストを作りました。そこに買うものや、やることをポストイットに書いてずらずらと貼っています。

→野口 悠紀雄さんの続「超」整理法・時間編―タイム・マネジメントの新技法 で紹介されていた方法をちょっとアレンジ。

時間管理のマトリックス表がほぼ毎ページについていて、「これでもか!」というくらい時間について考えさせられます。

時間を4つに分けて考えるという概念を知らなかったので、今までどれだけ「あほん」と過ごしていたのだろう、と恐ろしくなります。

だらだらとテレビを見はじめたり、ぽかんと新聞を読んでいると、私の心の中の「カツマさん(いつもスーツ姿)」が「今空費中ですよ。」と教えてくれて、「おお、こりゃいかん。」と気づきます。

TOEICの勉強も11/26より以前はまったりとしていましたが、11/26からは馬車馬のようにやりはじめました。私ってばとっても単純。

手帳に書くのは予定ですから、こなさないと☆なのです。

ディスカヴァーオリジナル手帳カバー ピンクベージュ ディスカヴァーオリジナル手帳カバー ピンクベージュ
(2007/11/20)
ディスカヴァー・トゥエンティワン

この商品の詳細を見る
カバーをつけたら、見栄えがよくなって、俄然やる気がでたので、あった方がよいかも・・・と思います。

頭の中のメモ

手帳の表紙の裏に、さあ、才能(自分)に目覚めようで知った自分の強み表を貼っています。

それに私が個人的にはまっている水野愛也さんの写真も貼ってあります。
水野さんは顔を見ただけで「イカくさい」って単語を思い出して笑ってしまうので、ポジティブに生きられそうだなあ、と思い。事業内容「文化祭」って。←つぼです。

見るとにやにやする手帳にしていきたいと思っております。


いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ





Tag:手帳

- 0 Comments

Post a comment

